生徒アカウントの削除、無効化

以下のステップにしたがって、生徒アカウントを削除、無効化を進めてください。

(注意:もし先生や学校の変更をしたいのであれば、アカウントを削除したり、無効化したりする必要はありません。既存のアカウントを使って、他のグループに参加できます。また、先生は自分の管理するグループから生徒を外すことができます。)

もし生徒であるあなたのアカウントを削除する必要がある場合:

  1. 生徒であるあなたのメールアドレスからEdmodoにお問い合わせください。なお、お問い合わせの際に"Wrong Account Type/ Deactivating an Account."を選択してください。もし該当のメールアドレスがない場合は、生徒のアカウント設定ページからメールアドレスを追加のうえ、ご連絡ください。
  2. タイトルに "Delete Student Account"と記載して、アカウントの削除の依頼をしてください。

 

もしメールアドレスがあなたのアカウントに紐付いていない場合:

  1. 先生からEdmodoに問い合わせをしてください。なお、お問い合わせの際に"Wrong Account Type/ Deactivating an Account."を選択してください。
  2. タイトルに "Delete Student Account"と記載して、アカウントの削除の依頼をしてください。
  3. 先生が問い合わせする際には、削除対象の生徒のユーザー名、メールアドレスまたはプロフィールのURLを記載してください。


Note: 一旦、生徒のアカウントが削除されてしまうと、これまでの履歴などすべてのデータが失われてしまいます。