保護者コードの見つけ方

全ての生徒には、別々の保護者コードが発行されます。保護者コードとは、保護者アカウントを作るのに必要な情報で、生徒アカウントと保護者アカウントを紐づけるために使用されます。生徒アカウントと紐づくことで、保護者アカウントに自動的にお子様が所属するグループ内のやりとりが表示されます。複数のお子様がEdmodoを利用されている場合も、一つの保護者アカウントですべてのお子様の活動を見守ることができます。

Note: 保護者アカウントでは、グループに加入することはできません。また、保護者アカウントはグループコード(先生が生徒をグループに入れるために必要な情報)を使用しないでください。

保護者コードは、生徒アカウントにログインするか、先生アカウントから発行することで取得することができます。

生徒アカウントから保護者コードを取得する:

  • お子様の生徒アカウントにログインし、左下に表示されている保護者コードを取得してください

先生アカウントから保護者コードを発行する:

  1. 生徒アカウントが所属しているグループを左の欄から選択してください
  2. “メンバー”をクリックしてください
  3. 保護者コードを発行したい生徒の横にある”管理 “をクリックしてください
  4. “保護者コード”をクリックすれば、保護者コードを取得することができます

 

<Image>