グループに招待する(先生向け)

グループコードで招待する方法の他に、学校ディレクトリを使うことで生徒を簡単に追加することができます。また、Edmodoをまだ使っていない利用者に向けてメールで招待を送信することもできます。

Note:この記事では、グループメンバーの招待に関してのみ説明しています。すなわち生徒または他の先生を招待するためのものです。 親はあなたのグループにこれらのメンバーと同様の方法で参加することはできません。 親を招待するには、「親を招待」ボタンを選択してください。

新しいグループメンバーを招待する方法はいくつかあります:

  • メールで招待状を送る
  • 学校ディレクトリに追加
  • グループコードを印刷して共有する

メールで招待状を送る

  1. グループのホームページに移動する。
  2. グループコードの下の右の列にある[グループメンバーを招待]ボタンを選択します。
  3. ポップアップの左側にある[メールで招待]をクリックします。
  4. 招待状を送信したい方のメールアドレスを入力してください。 下の該当するアイコンをクリックして、あなたのメールアカウントの連絡先リストからインポートすることもできます。
  5. メッセージを記入して、[招待を送信]をクリックします。

メールの受取人には、ログインまたは新規利用登録できるグループ参加ページのリンクがメールで送信されます。無料アカウントにログインまたは利用登録すると、グループへのアクセスを申請する画面が表示されます。

Note:メールで招待状を受け取ると、グループへの参加を申請できるようになります。グループの管理者はグループへの参加リクエストを承認する必要があります。

学校ディレクトリを使って生徒をグループに追加する、または、つながりのある先生をグループに招待する

  1. グループのホームページに移動します。
  2. グループコードの下の右の列にある[グループメンバーを招待する]ボタンを選択します。
  3. ポップアップの左側にある「学校ディレクトリ」をクリックします。
  4. つながりのあるユーザーの名前を入力して検索します。
  5. 招待を送信したいユーザーの名前をクリックします。
  6. 招待したい他のユーザーも同様に追加します。
  7. [招待を送信]をクリックします。

招待を受けたユーザーはEdmodoアカウントで通知を受け取り、受諾または拒否することができます。受取人が受諾すると、グループへ参加することができます。

グループコードを印刷して共有する

  1. 左側の「グループ」バーで「グループ」をクリックします。
  2. 「保護者を招待」ボタンをクリックします。
  3. 「招待者向け配布をダウンロード」ボタンをクリックします。

ボタンをクリックすると、1ページ分の説明書とグループのコードを含むPDFファイルがダウンロードできます。このPDFファイルは、あなたのグループに必要な数だけ印刷して配布することができます。

Note: グループコードがロックされている場合は、グループコードPDFにアクセスするためにロックを解除する必要があります。 "ロックを解除する"ボタンをクリックしてください。

メールで招待状を送る

emailinvites.gif

学校ディレクトリに追加

Schooldirectory.gif

グループコードを印刷して共有する

parentinvites.gif