1.5 グループに招待する(先生向け)

グループコードを使用して他の生徒をクラス/グループに参加させるだけでなく、「学校ディレクトリ」 機能を使用することで、自分の学校の生徒をすぐに追加できるようになりました。

また、学校名簿を使用して、学校に所属するメンバーである他の先生をグループに招待することもできます。

学校の生徒や先生を、クラスまたはグループに追加、招待するには次の手順に従います。

  1. 左側のサイドバーにあるクラスまたはグループをクリックします。
  2. 右側の列にある緑色の 「招待する」 ボタンを選択します。
  3. ポップアップの上部にある 「学校Directory」 の選択肢をクリックします。
  4. クラスまたはグループに追加する人の名前を入力し、検索結果に表示される名前をクリックします。
  5. 必要に応じて、さらに人を検索して追加していきます。対象者のリストが下に表示されます。
  6. 完了したら、 「招待」 をクリックします。

選択された生徒は自動的にクラスに追加されます。先生には、あなたのグループに参加するためにクリックできるリンクがメールで配信されます。

メモ:学校Directoryは現在、管理者機能が有効になっている学校と自治体でのみ使用できます。ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2019-11-01_11-43-35__2_.gif