3.1 課題を送信する(先生向け)

 Edmodo上で簡単に課題を作成していただけます。

課題の投稿はクラス・グループメンバーのタイムライン上に表示され、自動でメンバーのプランナーに追加されます。クラス・グループのメンバーは、簡単にEdmodo上で課題を提出することができます。

課題をクラスやグループに投稿する際は、以下の手順に従ってください:

  1. グループページの情報画面にある追加ボタンadd_button_2019-08-08.pngを選択します。
  2. ドロップダウンメニューから課題を作成するをクリックします。
  3. 課題のタイトル指示を記入します。
  4. ファイルリンクライブラリーのアイコンをクリックし、添付します。
  5. 出題をクリックすると画面が表示されるので、課題を出題する前に以下の詳細について記入します。
      • 出題(直接課題を出題したいグループや個別の生徒の名前を入力します)
    • 課題をクラスや小グループでなく個別の生徒に送信した場合、あなたしか課題にアクセスできませんので、ご注意ください。あなたのクラスの共同の先生はこの課題や生徒の提出を見たりアクセスしたりできません。
    ●締切日(日付と時間をそれぞれ設定します)
  6. 生徒が締切を過ぎて課題を提出することを制限するために、締切日を過ぎた課題をロックにチェックを入れます。
  7. クラス・グループの通信簿に生徒の点数を反映させるには、通信簿に反映にチェックを入れます。
  8. 選択した時間に自動的に課題を送るには、後のスケジュールにチェックを入れます。あなたのアカウント設定(リンク)でのタイムゾーンが全ての先生・生徒と同じかを確かめてください。課題を配信する日付と時間を決めて出題をクリックすると、投稿フォームの下にある予約された投稿に課題が追加されます。
  9. すぐに投稿する場合は出題をクリックします(投稿は配信された順番にタイムラインに表示されます)

Note:クラス・グループ全体ではなく個別の生徒に課題を送る場合は、通信簿には自動的に反映されません。

Note:課題に画像を添付すると、画像解像度(リンク)が低くなります。

 すぐに投稿する課題を作成するには、以下の手順に従ってください:

CreateAssignment.gif

後でスケジュールされた課題を作成し編集するためには、以下の手順に従ってください:

ScheduledAssignmentsEdit.gif