2.2 グループに参加する(先生/生徒向け)

生徒でも先生でもグループに参加する方法は簡単です。必要なものは、グループ管理者の先生からもらう、「グループコード」または、「参加URL」です。以下の簡単な手順に従って確認してください。

グループコードの場合:

  1. ログインして、ホームページの左のグループ一覧の下にある「グループに参加」ボタンをクリックします。
  2. グループコードを入力して、「参加する」をクリックします。このコードはグループ管理者である先生または、副担任の先生からもらわなければいけません。
  3. もしグループコードがロック解除されている場合、すぐにグループに追加されることになります。もしグループコードがロックされている場合、承認待ちの状態で管理者または副担任の先生から参加申請を承認してもらう必要があります。

参加URLの場合:

  1. ウェブブラウザのアドレス欄に参加URLを入力してアクセスします。
  2. 参加申請を送信ボタンをクリックします。承認待ちの状態になり管理者または副担任の先生から参加申請を承認してもらいます。承認が完了次第にグループに追加されます。

生徒として利用登録する場合:

生徒はアカウントを作成するときにグループに参加します。www.edmodo.comにアクセスします。生徒として利用登録をしてください。利用登録の一部でグループコードを入力する必要があり、すべての登録が完了するとグループに追加された状態でアカウントが作成されます。

承認待ち状態とは?

心配は必要ありません。グループの管理者があなたの参加申請を承認する必要があります。これはグループがロックされているとき、または、参加URLをしようした際にのみこのような状況になります。

グループコードで参加:

参加URL: