パスワードを忘れてしまった(生徒向け)

※先生または、保護者の方はは、先生向けまたは保護者向けのパスワードリセットのページをご確認ください。

生徒の方がパスワードを忘れてしまった場合、先生があなたの代わりにパスワードをリセットすることができます。あるいは、メールアドレスを登録している場合には自分でパスワードをリセットすることができます。

メールアドレスを登録していない場合には、先生にお願いしてパスワードをリセットしてもらってください。詳細については、以下の指示に従って、パスワードのリセットの方法を確認してください。

アカウントにメールアドレスを登録している場合:

  1. Edmodoログインページに移動して、右上のログインボタンをクリックしてください。
  2. パスワードを忘れた場合のリンクをクリックしてください
  3. メールアドレスを入力して、パスワードリセット用のメールを受け取ってください。
  4. メールはすぐに送信されます。

Note: もしメールがすぐに確認できない場合は、迷惑フォルダに入っているか入力したメールアドレスが間違っている場合があります。

もしメールアドレスを登録していない場合:

  1. 先生にパスワードをリセットしてもらえるようにお願いしてください。
    1. ユーザー名がわかっている場合は、パスワードの再設定依頼(https://www.edmodo.com/account-recoveryから先生に依頼のメッセージを送ることができます。
  2. 先生はユーザー名からあなたのアカウントを探して、パスワードをリセットすることができます。先生はあなたが所属しているグループのページに移動して、メンバータブをクリックします。あなたのユーザー名を見つけたら、名前の横にある「管理」のリンクから「パスワード変更」を選択します。
  • 詳細は、先生向けのメンバーの管理に関するページをご確認ください。

もし保護者アカウントと連携をしている場合は、あなたの保護者にパスワードをリセットするように依頼することもできます。保護者向けの子供のパスワード変更に関する記事をご確認ください。生徒から、保護者に向けてパスワードの再設定依頼(https://www.edmodo.com/account-recovery)から依頼のメッセージを送ることができます。

先生は、簡単にメンバーのタブからパスワードをリセットすることが出来ます。

If you know the email address on your account, use the link shown in the picture below.