無料で学校、自治体アカウントを作成する(自治体管理者)

学校および自治体アカウントの作成方法:

  1. www.edmodo.com/admins にアクセスをして、’学校・自治体アカウントをはじめる’ボタンをクリックします。
  2. 申し込みを進めるためには、あなたの先生アカウントにログインしている必要があります。もしまだログインしていない場合は、ログインをするか、アカウントを持っていない場合は利用登録をしてください。
  3. 役職と電話番号を入力する登録フォームに情報を記入しましょう。電話番号は学校や自治体アカウントの発行を行う際に確認事項がある場合にのみ弊社からお電話することがあります。(役職名や電話番号は申し込み時以外には使用しません)
  4. 「学校機能用にサインアップ」「自治体機能用にサインアップ」から申し込みを進めてください:
    • 学校機能は、一つの学校を管理する際に利用するアカウントです。1つの組織や拠点で管理する場合にお使いください。
    • 自治体機能は、一つの自治体を管理する際に利用するアカウントです。2つ以上の自治体や組織、拠点を管理する際にお使いください。
  5. 学校または、自治体が選択されていない場合、自分が作成をしたい学校や自治体名を検索して選択をしてください。
    • もし検索をしても、該当する学校や自治体名が表示されない場合、別の名称などでもお試しください。(登録名が正式名称でない場合があります)もし選択したい名称が検索結果から確認できない場合は「リストにない」をボタンをクリックして、学校名や自治体名を入力して作成をしてください。
  6. 希望のサブドメインを指定してください。学校と自治体を管理できるネットワークページをご提供します。 (例: https://mydistrict.edmodo.com) –こちらのドメインから先生や生徒がEdmodoにログインできるようになります。ご希望のサブドメインを入力して、申し込みをしてください。
    • 特殊な文字やアンダースコア、句読点やスペースは使わないでください。
  7. サインアップボタンをクリックしてください。

サブドメインの申し込みが完了したら、Edmodoのサポートチームが申請を確認いたします。もし申し込み内容に問題がないようでしたら、Edmodoの学校および自治体アカウントを有効化します。数日以内に対応して、ご連絡いたします。