7.2 Edmodoからの通知設定の変更(先生向け)

Edmodo上での生徒や先生のアップデートに関する通知を受け取りに関して、簡単に、設定や変更をすることができます。お知らせを見逃さないようにする、と同時に、いつでもお好みの通知設定に変更いただけることが理想です。

Edmodo内のアカウント設定画面の通知のタブから、Edmodoを利用していないときに受け取る通知をカスタマイズすることができます。この設定では、Edmodoからの通知をすべてオフにしたり、一部の通知のみを利用するといった設定が可能です。

メールやSMS(テキストメッセージ)、プッシュ通知の設定方法は以下の手順に従ってください。

最初に:

  1. 画面上部右側のツールバーにあるプロフィールアイコン Account_Icon2019-07-24__1_.pngをクリックしてください。
  2. ドロップダウンで表示されたメニューから設定 gear.png をクリックします。
  3. 画面の左側のパネルにある通知のタブを選択します。
  4. メールSMS(テキストメッセージ)プッシュ通知を選択することができます。
  5. 設定した通知タイプを選んで、スイッチ On.png をクリックしてオン・オフ設定が変更できます。
    • メール: メール通知は、edmodoのアカウント登録に使用されたメールアドレス宛に送信されます。
    • テキストメッセージ: 10桁の電話番号を入力ください。利用するには電話番号の認証手続きが必要です。 (注意: テキストメッセージ通知は米国、カナダでのみ利用可能です。)
    • プッシュ通知: プッシュ通知はモバイル端末に表示されます。Edmodoのアプリを利用している場合にのみ利用可能です。

メモ: すべての通知をオフにしたい場合は、各通知タイプ(メール・SMS・プッシュ通知)のすべてのスイッチ Off.png をオフにしてください。またテキストメッセージでの通知が不要な場合は電話番号を登録から抹消することで通知を除外することができます。

2019-08-07_Notifications-Toggle-Teacher.png