2.3 フォルダーを共有する(先生向け)

フォルダーを作成したら、所有しているグループ、または自分が副担任権限のグループと簡単に共有することができます。グループページから、またはライブラリー内からフォルダーを共有するには、以下の手順に従ってください。

グループページからの共有:

  1. [グループ]ページに移動し、[フォルダー]をクリックします。
  2. 右上の[フォルダーの管理]をクリックします。
  3. 共有したいフォルダーを選択します。共有したくないフォルダーを選択している場合は、もう一度クリックして解除してください。フォルダーが選択されると、その左側に黒いバーが表示されます。
  4. 選択できたら、[完了]をクリックして変更を保存します。

ライブラリーからの共有:

  1. ライブラリーから該当の共有したいフォルダを確認します。
  2. フォルダーの右側にある「下矢印」をクリックし、「共有」をクリックします。
  3. フォルダーを共有したいグループを選択し、「完了」をクリックします。

 

次のステップ:グループのメンバーは、[グループ]ページの[フォルダー]タブをクリックして共有フォルダーにアクセスできます(自分自身のライブラリー/バックパック内ではない)





グループからの共有:





ライブラリーからの共有:

 

グループメンバーは、[グループ]ページの[フォルダー]にある共有フォルダにアクセスします。