小テストを採点する(先生向け)

生徒が小テストを提出すると、結果を表示したり、まだ手作業で評価が必要な問題を採点することができます。

小テストを採点するには:

  1. グループまたはホームのタイムライン小テストの投稿を表示します。
  2. 小テストの投稿欄にある「提出済み」タンをクリックすると、採点が必要なすべてのリストが表示されます。(生徒が小テストを提出すると、通知セクションに通知が表示されます。)
  3. 自動的に小テストの概要ページに移動し、小テストを完了した人、高得点を得た人、各小テストの質問に対する正解/誤答のまとめを示す円グラフが表示されます。
  4. 左側のパネルから特定の生徒の名前を選択して、小テストの回答を確認します。 回答の採点は、質問/回答のタイプによって異なります:
    • 選択問題, 穴埋め問題, 正誤問題 - 小テストの作成時に入力しておいた回答に基づいて、問題の正解/不正解に自動的に評価されます。
    • 記述問題 - 生徒の回答を確認して正しいか、間違っているかを評価する必要があります。 また、回答に対して部分点を与えることもできます。 部分点の評価は、問題を正解にして、得点記入欄に付与する部分点を入力します。
  5. コメントを残すには、[コメント]欄をクリックします。 [コメント]欄に入力したものは自動的に保存されます。 コメントを保存するためにボタンをクリックする必要はありません(これは課題で利用したコメントとは異なる機能です)。

Note:生徒の成績はあなたの通信簿に自動的に入力されます。 全生徒の小テストの成績を見るには、進み具合をクリックしてください:全生徒の小テストの成績を表示してください。 個々の生徒(グループではない)に割り当てられている小テストは、通信簿には表示されません。 個々の生徒の成績を追加したい場合は、上記の手順に従って全員の結果を表示してから、通信簿に手作業で成績を追加する必要があります