小テストを編集する(先生向け)

小テストをグループに送信する場合に、既に送信済みの小テストは編集することができません。既に割り当てられている小テストを編集すると、小テストのコピーが作成されます。 たとえば、「バージョン2」と追加するなど、作成されるコピー投稿のタイトルを変更して、小テストのコピー分を管理することをお勧めします。

生徒にすでに送信した小テストを編集するには、小テストのコピーを作成し、そのコピーを編集して元のファイルを削除し、編集した(コピーした)小テストを再度、送信する必要があります。グループから小テストの投稿を削除すると、関連するすべての生徒の作業と成績が削除されます。

小テストを削除して、新しいバージョンを作成するには:

  1. 小テストの投稿にカーソルを合わせ(小テストでフィルタリングするか、グループのオリジナル投稿を表示)、投稿の右上に表示される投稿設定のアイコンをクリックします。
  2. [投稿の削除]をクリックします。これにより、そのグループのタイムラインから投稿が削除されますが、小テストがライブラリーから削除されることはありません。
  3. 小テストの投稿を削除する際に、確認のポップアップが表示されるので[OK]をクリックします。
  4. 「以前に作成した小テスト」から小テストを読み込み、グループ/グループに再送信する前に編集してください。

Note:小テストを削除することで、生徒が提出した全ての小テストの結果と点数が削除されます。