5.1 投稿に添付ファイルを追加する(先生向け)

コンピュータからファイルを簡単に添付することができます。ライブラリーに保存しているファイルや、投稿したノートや課題をリンクすることもできます。ファイルや教材を生徒に簡単に配布することができる最適な方法です。1つの投稿に複数の添付ファイルを追加することができます。ただし、100 MBを超えないようにしてください。また、異なる種類のアイテムを添付することもでき、(例えば、コンピューター、ライブラリーのからのファイルおよびリンク)を1つの投稿に添付して送信することができます。

投稿に添付ファイルを追加するには、次の手順に従ってください:

  1. Edmodoホームページの中央パネルの上部にある投稿(ノートまたは課題)の投稿の種類を選択します。
  2. テキストエリアにメッセージを入力します。
  3. 投稿にアイテムを添付するには、投稿ボックスの左下にあるグレーの「ファイル」post-attachfile.png、「リンク」post-attachlink.png、または「ライブラリ」のアイコンをクリックします。
    • 「ファイル」post-attachfile.pngアイコンを使用して、コンピュータからファイルを添付します。
    • リンクをウェブサイトに添付するには、「リンク」post-attachlink.pngアイコンを使用します。
    • ライブラリーのアイテムを添付するには、「ライブラリ」post-attachlibrary.pngアイコンを使用します。
  4. 添付したいアイテムを選択します。
  5. 複数の種類のアイテムを添付する場合は、別のタイプの添付ファイル(ファイル、リンク、またはライブラリ)を選択します。
  6. 投稿を送信するグループ、生徒、または先生の名前を「送信先」欄に入力します。
  7. 投稿フォームの右下にある[送信]をクリックすると、すぐに送信されます。 投稿ボックスの左下にある灰色の「予約送信」post-schedulepost.pngアイコンをクリックして、投稿を後で送信するように設定した上で送信できます。

 

Note: 画像ファイルを添付すると、画像ファイルのサイズが変更され、低い解像度で保存されます。