小テストを受ける(生徒向け)

 

Edmodoで小テストを受けるために以下の指示に従って確認してください。

  1. Edmodoアカウントにログインします。
  2. 小テストを受けたいグループを選択します。もし表示されている投稿が多い場合は、「投稿を絞り込む」をクリックして、小テストを選択します。
  3. 「小テストを受ける」ボタンをクリックします。小テストの名前と内容が表示されます。(説明文、制限時間など)
  4. 「小テストをスタート」ボタンを押すと小テストが開始します。タイマーが動き始め、もしそのままページをあけておくと時間が過ぎてしまうので注意してください。
  5. 小テストの回答を選択または、記入してください。
  6. 小テストを受けている途中に上のほうを確認すると、残りの問題数と残り時間を確認できます。次への矢印をクリックすると次の問題に移動します。小テストがすべて終わるまで繰り返してください。
  7. 小テストの残りの問題数と残り時間は、画面の上のパネルで確認できます。小テストを提出する前に、左のパネルを見て、緑のランプが各問題についていることを確認してください。もしあとで回答しようと思ってとばした問題がある場合は、オレンジのランプがついています。小テストを提出する前にかならずすべて回答していることを確認してください。
  8. 小テストが終わったら、右上のを「小テスト提出」ボタンをクリックしてください。本当に提出していいですか?、という画面が表示されます。OKを選択すると、小テストは先生に提出されます。
  9. もし先生がすぐに回答を用意している場合は、「結果を見る」を選択してください。このボタンをクリックすることで、それぞれの問題と回答を確認することができます。


Note: もし小テストのページから移動すると、また戻ってきた際に元の場所から小テストをはじめることができます。しかし、またページをあけていない状態でもタイマーは動き続けています。IPadやAndroidやiOSのスマートフォンのアプリからも小テストをうけることができます。