複製された課題の開き方、提出の仕方(生徒向け)

もしあなたの先生が課題のコピーを作成して、課題を送信した場合、課題の提出ページからアクセスして課題を提出することができます。課題を提出する前に、個人のファイルとして自由に編集をすることができます。

課題の添付ファイルを開くには以下の手順に従ってください:

  1. 課題の提出ページへ以下のいずれかの方法でアクセスします:
    • タイムライン上に表示されている「課題を開く」ボタンをクリックします。投稿を「課題」で絞り込み表示すると、簡単に見つけることが出来ます。
    • 課題管理センターから、出された課題を確認してクリックします。
  2.  課題の提出ページにアクセスして、あなた専用に作成されたファイルをクリックして開きます。 “[課題の名前] - [あなたの名前]”というファイル名で表示されているはずです。
  3. ファイルを開くと、MicrosoftのOfficeオンラインかGoogleのファイル形式で課題が表示され、編集することができます。Googleのファイル形式を利用するには、あなたのEdmodoの引き出しがGoogle Driveと連携されている必要があります。
  4. 編集や変更した内容は自動的に変更されます。(「Edmodoに保存されました」または、「ドライブにすべての変更が保存されています」というメッセージが表示されます。
  5. 一旦、編集作業が完了して、課題を提出する準備が整いましたら、ブラウザの右上の提出ボタンをクリックするか、課題の提出ページに戻ります。
  6. 「課題を提出する」をクリックして、完了です。

Note: 一旦、課題の提出が完了すると、添付されていたファイルを編集することはできません。ただし、課題の提出画面で、課題の再提出をすることができます。(新しいファイルが複製されますが、提出済みの課題は取り消すことはできません)

 Open_Copies_Submission_Page__Student_.png

 

Open_Copies__Student_.gif