2.4 パスワードの変更・再設定

最終更新日:2014年2月21日21時16分UTC

 

概要

 

パスワードを忘れてしまった場合は、先生にあなたのパスワードをリセットしてもらいましょう。または、メールアドレスを登録している生徒は、ログイン・ページ(www.edmodo.com)の「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックして下さい。

 

パスワードを忘れてしまったら

次の中から自分の状況に当てはまるものを見つけて、パスワードをリセットして下さい。(パスワードをリセットしたい先生、保護者の方は、先生ページまたは保護者ページをご覧下さい。)

 

アカウントにメールアドレスを登録している生徒:

1.      Edmodoのログイン・ページへ行きます。

2.      「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

3.      あなたのメールアドレスを入れると、リセットするためのメールが届きます。

4.      あなたのメール・ボックスをチェックしましょう。

 

注: パスワード・リセットのメールが届かなかったら、「パスワード・リセットのメールが見つからない」リンクを参照します。

 

アカウントにメールアドレスを登録していない生徒は、先生にあなたのパスワードをリセットしてもらうように頼んで下さい。

*先生はパスワードをリセットするには、グループのメンバー・ページで左側の「メンバー」タブをクリックします。生徒のユーザー名は生徒名の右側に表示されます。最後に「パスワードの保存」をクリックします。

先生がパスワード変更をする方法については、こちら(グループ内のメンバーの管理)をご覧下さい。

 

先生は、グループの「メンバー」タブであなたのパスワードをリセットできます。

 2.4.1.jpg

アカウントに登録しているメールアドレスが分かっている場合は、下の図の赤枠をクリックして下さい。

 2.4.2.jpg

 

 

●   パスワードの変更

次のようにして、パスワードの変更をします。(あなたのアカウントにログインできる場合)

1. あなたのアカウントにログインします。

2. 「アカウント」アイコン 2.4icon.pngをクリックして、「設定」を選びます。

3. 左側パネルから「パスワード」をクリックします。

4. まず現在のパスワードを入れてから、新しいパスワードを入れます。

5. 「パスワードを変更する」ボタンをクリックします。

 

 2.4.3.jpg