2.5 投稿する/投稿へ返信する

最終更新日:2013年8月13日16時42 UTC

 

(先生の許可が出たら)投稿を始めてみましょう。オンラインのマナーをよく守ってEdmodoを使用しましょう。次のように投稿をしてください。

 

●   先生へダイレクト・メッセージを送る

あなたから先生へ送ったダイレクト・メッセージは先生だけが見ることができます。また、あなたのページには表示されますが、他の生徒のページには表示されません。先生と個別に連絡するにはダイレクト・メッセージを使うとよいでしょう。

 

1.     生徒用アカウントへログインします。

2.     ページ上の「メッセージを入力する」の欄へメッセージを入れます。

3.     「送信先」メニューをクリックして、先生名を選びます。

「ファイル」、「リンク」を添付するには、それぞれのアイコン(「ファイル」を添付post-attachfile.png、「リンク」を添付post-attachlink.png、「引き出し」backpack.pngから添付)をクリックします。

4.     青色の「送信」ボタンをクリックします。

 *あなたの投稿はあなたと先生だけが見ることができます。

 

●   投稿を送信する

 

次のように投稿を作ります:

1.            投稿パネルの本文欄へメッセージを入れます。

2.            添付をするには、「ファイル」post-attachfile.png、「リンク」post-attachlink.png、「引き出し」backpack.pngのアイコンをそれぞれクリックします。

3.            「送信先」へ先生やグループの名前を入れます。(それぞれのグループをクリックすると、「送信」欄には自動的にグループが現れます。また、グループを追加することもできます。)

 

注: 他の生徒へはダイレクト・メッセージを送れません。ダイレクト・メッセージは先生にだけ送ることができます。

 2.5.1.gif

 

 

●   投稿に返信する

 

先生やクラスメートの投稿へ返信するには、次のようにして下さい。

1.     メッセージの下にある「返信」アイコンをクリックします。

2.     返信欄へ文章を入れて、準備ができたら「返信」ボタンをクリックします。 *返信メッセージは元の投稿の下に表示されます。

 

注: 返信に対して直接返信することはできません。誰かの返信に返したいときは、「@相手の名前」というように返信相手の名前を入れて、投稿してください。このメッセージはグループ全員が見られるようになります。

 

2.5.2.gif