グループに加入する

今回は、先生や生徒のアカウントでグループに加入する簡単な方法をお伝えします。グループ加入には、グループコードか参加URLが必要です。これらの情報は、グループを作成した先生のアカウントや、共同編集者の先生アカウントから入手することができます。以下が詳細なグループ加入のステップです:

グループコードがある場合:

  1. ログイン後、グループの欄の最後にある”グループに参加”をクリックする。
  2. 入手したグループコードを入力して、”参加する”をクリック。
  3. グループコードがグループ管理者によってロックされていなければ、すぐにグループに加入することができます。ロックされている場合、”承認待ち”となり、管理者の承認後にグループに加入することができます。

 

参加URLがある場合:

  1. ブラウザのアドレスバーに参加URLをそのまま入力し、Edmodoにログインしてください。
  2. 加入を希望する場合は、“参加申請を送信”をクリックしましょう。すると承認待ちリストに追加され、グループ管理者が承認すればグループに加入することができます。

 

生徒はアカウント作成時にグループに加入することができます。www.edmodo.comにアクセスし、生徒アカウントを作成してください。サインアップ時に、グループコードを入力する項目が表示されるので、入りたいグループのコードを入力すればサインアップと同時にグループに加入することができます。

承認待ちとなっている場合、管理者の承認後にグループに加入することができます。承認待ちは、グループがロック(鍵付き)担っている場合になっているか、参加URLから加入したときに発生します。