小テストを他の先生と共有する(先生向け)

小テストの共有は、Edmodo初期から多くの先生方から要望を受けていた機能の一つです。Edmodoで作成した小テスト(または課題)はEdmodo上で他の先生と共有することができます。共有された小テストは他の先生も自分の生徒に対して使用することができます。

 

小テストを共有するには、ライブラリからノートに小テストを貼りつけてください。そうすると、他の先生もノートにそれぞれが作成した小テストをライブラリから貼り付けて、他の先生と共有することができます。

 

詳しい手順

  1. ホーム画面上部の「ライブラリ」をクリックする。
  2. 作成した小テストのフォルダを探します。初期設定では、ライブラリの中の「小テスト」のフォルダの中に、今まで作成した小テストが保管されています。
  3. 小テストの右側にある、「▽」マークをクリックします。
  4. 共有する小テストを選択し、ノートに追加します。受け取る側の先生やグループの名前を受取先に入力します。その後、ノートの文章を入力して完了です。
  5. 「送信」をクリックします。

 

これで小テストは投稿の添付として送信されました。受け取った小テストはライブラリに追加することができます。また、ライブラリに追加した小テストは自身の生徒に対して使用することもできます。

メモ:もし生徒に向けたノートに小テストを送信しても、生徒が小テストを自分のバックパック(生徒版のライブラリ)に保存することはできません。

 

小テストを受け取る:

 

小テストのプレビュー: