Edmodoの翻訳者に関するよくある質問

Edmodoが発展するに従って、Edmodoを様々な言語にする必要があります。もし、Edmodoの翻訳のボランティアに興味があれば、下記のURLからサインアップをして連絡してください!私たちは常にボランティアの方々の助けを必要としています。詳しくは下記の翻訳者に関するよくある質問をお読みください。

▼登録用URL

https://edmodo.influitive.com/users/sign_up

 

どのような人をEdmodoの翻訳者として探しているのか?

簡単です。下記の3点を満たす人になります。

  1. 英語に不自由がなく、英語以外の言語で最低1言語以上の母国語話者(第2外国語でも可)であること。
  2. 翻訳の新しいアップデートや改訂を行う為に、毎週または毎月数時間を費やすことの出来る人。特に、新しい機能や特徴についての翻訳を行っていただければと思います。(追加のボーナスとして、新しいアップデートの前の予告Verの情報があることもあります)
  3. 最も重要なのは、Edmodoを利用している人に、Edmodoサイトのインパクトを与えたいと思うことです。

 

Edmodoの翻訳者になるにはどうしたらよいか?

翻訳者としてサインアップするのは難しくありません。上記のURLからTeacher Leader Networkに参加し、簡単な3つの課題を行ってもらうだけです。

認可が出ると、正式にEdmodoの翻訳者となることができます。翻訳者になった後は、Edmodoの翻訳ツールを持っちてEdmodoの翻訳を行っていただけます。

 

翻訳者の登録をしましたが、翻訳ツールのアクセスはどのようにすれば良いのでしょうか?

Edmodoの翻訳者になると、EdmodoのアプリにEdmodoの翻訳センターにアクセスすることが出来るようになります。翻訳センターにアクセスする手順は以下の通りです。

1.アカウントの右側にあるアプリのツールバーの「Apps Launche」をクリックする。

2.「Edmodo Translation Center」のアプリをクリックする。アプリはEdmodoホーム画面のお気に入りに保存することもできます。

 

どのようにしてEdmodo翻訳のアプリを使用すれば良いのでしょうか?

まずアプリにアクセスしてください:

  1. EdmodoのWebサイトを翻訳するために、「Edmodo.com」をクリックしてください。
  2. 「探す」バーに翻訳後の言語を入力するか、スクロールで言語を選択してください。(スペイン語、フランス語、日本語など)
  3. 選択した言語をクリックします。
  4. 翻訳を行う対象を選んでください。
    • すべてのファイル:アルファベット順のカテゴリー別のファイルがあります。
    • すべての単語
    • まだ翻訳されていないもの
    • まだ完了されていないもの
    • 追加のフィルター
  5. セクションの翻訳が終われば、「保存」をクリックしてください。

 

他のEdmodo翻訳者と連絡を取るのはどうしたらいいの?

Edmodo翻訳者になると、Edmodo翻訳者用のグループに追加されます。このグループで翻訳アプリについて質問したり、アイデアをブレインストーミングしたり、翻訳完了までのストーリーを共有したりしてください。