他の先生のバッジにアクセスする(先生向け)

Edmodoでは、バッジを作成して生徒に与えることができます。小学校で課題を完了した生徒に押すスタンプのSNSバージョンのようなものです。バッジを集めることを生徒の学習の1つのモチベーションにすることができます。

バッジを作成する二度手間は省きたいですよね。そのような場合、Edmodoでは他の先生の持っているバッジはシェアすることができます。他の先生のバッジにアクセスしたり、自分のコレクションに加えることができます。他の先生のバッジにアクセスするのは、以下の手順に従ってください。

 

  1. 先生のプロフィールのページに進む。検索バーに先生の名前を入力するか、投稿の名前をクリックする。
  2. バッジのコレクションの中から、「My Student Badges」をクリックする。
  3. 使用したいバッジの右側の「Add to My Student Badges」をクリックする。
  4. バッジの名前や説明を編集する。
  5. 「追加」をクリックする。バッジはコレクションに追加され、生徒にそのバッジを与えることが出来るようになります。

メモ:他の先生のバッジを自分のバッジのコレクションに追加すると、そのバッジを個別に生徒に与えたり、一括で生徒にバッジを与えることが出来ます。

badge12.png

badg13.png