所属学校の選択(先生向け)

自分の学校を選択し、繋がることができます。 

Edmodoは他の先生たちと繋がる場所で、デジタルコンテンツをクラスに導入するためのよりよい方法を提案します。また、学校や学区/自治体で先生同士で連絡を取り合うこともできます。

Edmodoで自分の学校を選択すると、同じ学校や学区/自治体の先生を探すことができ、教師同士の学びのネットワーク(PLN)を広げやすくすることができます。

 

以下の手順に従ってEdmodoで学校の設定をしましょう。

  1. アカウントをクリックし、「設定」の画面を開く
  2. 「学校を選択する」または「学校を変更する」をクリックする
  3. 学校のある国を選択し、郵便番号や市町村名、学校の名前で学校を検索する
  4. リストからあなたの学校を選択する。もし複数の学校に勤務してる場合、隣にある緑のチェックマークを選択してください。

設定はこれで完了です!

以下はサポートチームからのよくある質問です:

自分の学校が設定されていない場合はどうすればよい?

もしリストに学校が無い場合、検索結果で表示される「新しく学校を追加する」のボタンをクリックしてください。学校の情報を入力し、学校を選択してアカウントに学校の情報を追加してください。

 

学校や学区/自治体のサブドメインがある場合、どのようにして学校を追加したら良いですか?

学校がEdmodoのサブドメインに含まれている場合(SampleDistrict.edmodo.comのようなEdmodo固有のURLを持つもの)、アカウントにある学校や学区/自治体の学校コードがあるはずです。その場合、学校や学区/自治体の長に連絡を取ってコードを受け取ってください。

 

複数の学校に勤務しているのですが、全て登録することはできますか?

複数の学校に勤務していても、登録できる学校は1つだけです。2つ目以降の学校は、プロフィール画面の「自己紹介」の部分に追加することを推奨しています。(上部のツールバーにある、アカウントのアイコン隣にあるプロフィールのアイコンをクリックしてください)

 

学校を変更するにはどうすれば良いですか?

学校を変更する場合、上記と同様の手順で変更が可能です。手順2で、「学校を変更する」をクリックしてください。