生徒を直接クラスに追加する(先生向け)

コードまたはメールによる招待に加えて、生徒アカウントを作成し、クラスに直接追加することもできます。

2019-08-13_Add-Students-Step-1.png

クラスの作成後に生徒を追加するには、次の手順で進めます。

  1. クラスを作成したら、 「生徒を追加」 ボタンをクリックして名簿を作成します。この時点ですぐに生徒を追加しない場合は、「クラスを見る」 ボタンをクリックします。その場合でも、後から 「メンバー」のタブから生徒を追加または招待できます。
  2. 生徒の姓と名を入力します。任意:必要であれば、生徒のメールアドレスを含めるて登録ができます。メールアドレスの追加により、生徒のアカウントにこのグループにアクセスするための招待メールが送信されます。
  3. 生徒の入力が完了したら、 「生徒を追加」 ボタンをクリックします。
    任意: 「ダウンロードして続ける」 ボタンをクリックして、生徒の個々のログイン情報が印刷された配布資料をダウンロードします。
  4. 生徒アカウントを追加したら、保護者アカウントと連携できます。この時点で保護者を連携しない場合は、 「後で対応する」ボタンをクリックします。メンバーのタブからいつでも保護者と連携させることができます。

2019-08-13_Add-Students_Step-2.png

Add_Students_Directly_2.png

Add_Students_Directly_3.png

「メンバー」のタブから生徒を追加するには、次の手順に従います。

  1. 画面の左側にあるクラスパネルで「クラス」をクリックします。
  2. 「メンバー」のタブをクリックします。
  3. 「生徒の追加」ボタンaddmember.png をクリックします。
  4. 学生の姓と名を入力します。任意:必要であれば、生徒のメールアドレスを含めるて登録ができます。メールアドレスの追加により、生徒のアカウントにこのグループにアクセスするための招待メールが送信されます。
  5. 生徒情報の入力が終了したら、「生徒の追加」 ボタンをクリックします。

Add_Students_Directly_II.gif